人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワースタンドを買う

フラワースタンドを買う_b0194769_19133171.jpg

ただ今、鉢の数は60個ほど、これで全部です。
たくさんあるように見えるけど、
60cmのフラワースタンド2段に全部収まってしまいます。
このスタンドは、大雨の日や、これから向かえる台風シーズンに備えて購入。
朝、出掛けに、ちょっとヤバイなぁと言うお天気の時は、
このままそっくり室内に取り込んでいけばOK~♪(*^^)v

多肉関係の本・・・って、以外に少ないんですね~
分厚い図鑑のような高いのは必要ないけど、
一般的なよく出回っているような種類が写真入りでたくさん掲載されているのが少ないです。
今のところこれだけ↓
フラワースタンドを買う_b0194769_1930154.jpg

それでも巻末の「人気の多肉図鑑」なんかを見ると、
まだまだ初めて目にする種類がいっぱい載っていて、購買欲がウズウズ。。。。。^^;
「ひみつの植物」は、地球上の珍しい植物にまつわる読み物と言った感じで、
まだ途中だけどかなり面白い本です。

7月末に買ったハオルチアの株に花芽らしきモノが上がってきました。
この種類の花は多肉にしては地味・・・らしいのだけど、
どんな感じなのかな~♪楽しみです^m^
フラワースタンドを買う_b0194769_19345382.jpg

by fukku-take | 2010-08-14 19:39 | 多肉