人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ♪

朝日を浴びて、うぶ毛がキラキラ~♪
キラキラ♪_b0194769_074167.jpg

今日も暑くなりそうな夜明けでした。。。。。

レモータとロゲルシー
キラキラ♪_b0194769_054438.jpg


銀箋(ギンゾロエ)とボンビシナ
キラキラ♪_b0194769_071521.jpg


ハムシー
キラキラ♪_b0194769_083468.jpg


寄せ植え  古紫・火祭・レモータ・プロリフェラ
キラキラ♪_b0194769_0104798.jpg



東南に向いているベランダなので、午後には日陰になるけど、
午前中の日当たりもなかなか強烈なので、10時頃エケだけは奥に下げました。

今年の夏は、多肉を始めたばかりで、
何がどうなるのやらわからないまま、短期間に数を増やしてしまったけれど、
どれもみな、梅雨明けから本格的な夏まで、それぞれプロの生産者が管理していたもの。
中には溶けてしまったのも2つほどあるけど、
ほとんどが無事に8月を越してきたのは、その為だと思います。

ベテランの多肉ブロガーさんでも、今年の夏は特別厳しかったと書かれているし、
はたして来年の夏、私の多肉ちゃんずは・・・大丈夫だろうか???^^;
by fukku-take | 2010-09-04 23:01 | 多肉