人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カランコエとシクラメン

今日も素晴らしく良いお天気でした。
ベランダもいっぱいのお日様を浴びてみんな気持ちよく日光浴しています。
満開となったトレニア↓
カランコエとシクラメン_b0194769_2158169.jpg

朝の多肉たちです↓
カランコエとシクラメン_b0194769_2159496.jpg

*ちょっと記録 本日の静岡の最高気温25.8度 最低気温20度
ベランダのAM9時の気温は、26.5度
カランコエとシクラメン_b0194769_228417.jpg



午前中、先日ネット注文したカランコエとガーデンシクラメンが届いたので、
母と2人でさっそくプランターに植え付けをしました。

シクラメンは全部で6個、全て違う種類を一つずつ買いました。
カランコエとシクラメン_b0194769_21501776.jpg


カランコエとシクラメン_b0194769_21503540.jpg

そのうちの一つ、フリフリのピンクの縁取りが可愛い♪↓
カランコエとシクラメン_b0194769_21513239.jpg

カランコエは、4個入れる予定だったのだけど、思ったより株が大きかったので3個のみ。
カランコエとシクラメン_b0194769_21524877.jpg

余った1個は私がベランダの小鉢に植える事にしました。
カランコエとシクラメン_b0194769_21535422.jpg

ブリキの缶に取り合えず入れてあるのは「ハツユキカズラ」です。
昔から好きでよく買います・・・で、よく枯らします^^;

一緒に注文したのは、もちろんコレだけではなく、メインの多肉も3個ほど。
偶然と言うか後で知ったのだけど、このお店の多肉は、あの「カクタス長田」産でした。
少々お値段は高かったですが(800円)さすがにガッチリとした重みのある株です。
カランコエとシクラメン_b0194769_2231320.jpg

デスメチアナが気に入って、これで3個目ですがこれまでの中で一番綺麗かも♪
特徴のスカートはまだミニと言うところかな?^m^

浜松にある「カクトロコ」も、沼津の「カクタス長田」も、
共に県内にあって、車でどちらも1時間ほどの距離です。
私は知らなかったのだけど、静岡は「多肉大国」と呼ばれているとか(ホント??)
そのワリには、市内の園芸店もHCもイマイチ・・・だと思うけどねぇ。
この有名どころの2つ・・・近いうちに一度は訪ねてみたいなぁと思います。
by fukku-take | 2010-09-25 22:14 | その他ガーデニング