人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初恋と朧月

初恋と朧月_b0194769_16471512.jpg

エケベリア属の初恋と、グラプトペタルム属の朧月って、似てますよね。
それぞれを個別に見ると違いがよくわからないので、同じカクト・ロコ産で比べてみよう!
と言うワケで(^^;取り寄せてみました(笑  購入先 A.N.S
初恋と朧月_b0194769_1752486.jpg

この初恋は少々小苗だし、朧月の方は少々徒長気味?だけど、
2つを並べて見ている限りでは、葉っぱの厚みとか新芽の形なんかが違うんですね~
このまま大きく育って紅葉の季節になったらまた異なった姿形になるのかな?

5月に入ってから気温が急上昇してしまって・・・そうこうしているとじきに梅雨入りですね。
梅雨が明けたら、この狭くてクソ暑い南向きのベランダで、 いかに風通し良く涼しく夏を越せるか・・・

その為にも、これ以上鉢数を増やしてはいけません!・・・・・わかってます、わかってますよ~~~(^^;
(自分で自分に言い聞かせてるところが情けないっす)
by fukku-take | 2014-05-14 18:23