人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクホウと言う名のローラ?

ハクホウと言う名のローラ?_b0194769_8533155.jpg

かなり前に「日本花キ流通」さんで、ローラとハクホウを一緒に購入しました。
写真左がローラで、右はハクホウの札が付いてました。今でもこの2つは別々に売られているようです。
でも、葉やエッジの形とか、付き方とか色とか、どう見ても似てる・・と私には思えるのだけど(^^;
別のショップでエケの「白鳳」として売られているのを見ると全然姿形が違うしねぇ・・・・・??
ハクホウと言う名のローラ?_b0194769_915762.jpg

同じ場所で同じように日に当てて、同じようにお水を与えてきました。
うちへ来た当初は何となく違うものみたいな雰囲気があったのに、
(ハクホウではなくリラシナかと思った)大きくなってきたら、今では姉妹のようです(笑
でもこれがまたとびっきりの美人姉妹なんですよね~綺麗なまま元気に夏も越してきたし(^^)
もう少し大きくなってきたらまた違う雰囲気になるのかしら?それもまた楽しみだったりします。
by fukku-take | 2014-09-23 09:14 | 多肉