人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎兄弟寄せ

桃太郎兄弟寄せ_b0194769_1344775.jpg

先日一緒に購入した桃太郎兄弟。別々に寄せ植えに入れようと思っていたけど、今回は止めて、
仲良く兄弟だけで過ごしてもらう事にしました(^^)
桃太郎兄弟寄せ_b0194769_1394667.jpg

幅20cmほどの小さなバスケットに入っています。周りには何も植えずスッキリ~♪
桃太郎兄弟寄せ_b0194769_13112711.jpg

桃太郎兄弟寄せ_b0194769_13223088.jpg

届いて1週間、環境の違いにも慣れてきた頃だと思うので、昨日からたっぷり日光浴しています。
少し開き気味だからこれでキュッと締まってくれるかな~(^^)

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

サブコリンボサ(ラウ030)・ニバリス・クリスマスイブを植え替え。
小さなポット苗だったので、この3つはスリット鉢で単品管理する事にしました。
桃太郎兄弟寄せ_b0194769_1333533.jpg

桃太郎兄弟寄せ_b0194769_13454413.jpg

今日も雲一つない青空が広がって、気温はちょっと低めだけど日差しは暖かいです。
そんなベランダの様子↓
桃太郎兄弟寄せ_b0194769_13463083.jpg

桃太郎兄弟寄せ_b0194769_13463885.jpg

こちらは、うちでは数少ないハンギングポット↓ 上2つは白花タイトゴメです。
今年はお玉ちゃん寄せも作ってみたいな~(^^)
桃太郎兄弟寄せ_b0194769_13481961.jpg

小さな蕾を付け始めたブロウメアナ↓ 
カットして寄せ植えのあちこちに挿してあるけど、コレって丈夫!すぐ発根するんですね~
主張しないから邪魔にならないし、可愛らしさもあるし花も咲くし、ちょっとした隙間に挿すには最高♪
桃太郎兄弟寄せ_b0194769_13525841.jpg

寒さに弱いと聞いていたからどうかな~と心配したけど、赤いステッチラインもクッキリしてきて、
ベランダの隅で元気に冬を越してくれたリトルミッシー↓ 
ワサワサでポットが隠れてしまったので、もっと気温が上がってくると真ん中から蒸れるかも。
もう少し暖かくなったらカット&挿し芽で仕立て直すつもり(^^)
桃太郎兄弟寄せ_b0194769_140799.jpg


   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

桃太郎の兄弟寄せが思いがけず可愛かったので、チワワ兄弟寄せも欲しくなって(笑
籐カゴにいる1号と↓
桃太郎兄弟寄せ_b0194769_14222367.jpg

ブリキポットにいる2号で↓ 作ってみようかな(^^)
桃太郎兄弟寄せ_b0194769_14225050.jpg

まだ成長点は無事♪ そう言えばこのコ達、花芽も上がってないな~・・・
いつも思うんだけど、チワワエンシスのこのムッチリした姿って和菓子みたい♪
甘くて美味しそう~(笑
桃太郎兄弟寄せ_b0194769_14343878.jpg

by fukku-take | 2015-03-26 15:30 | 多肉