人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスケットに寄せ植えその1

先日、王国さんから購入したポット苗や↓
バスケットに寄せ植えその1_b0194769_8275089.jpg

去年の夏に寄せた籐カゴ2つを解体した後、仮植え保管していた多肉たちを使って↓
バスケットに寄せ植えその1_b0194769_829384.jpg

小ぶりのバスケット寄せを2つ作りました。

今日はそのうちの1つをUPします(^^)
隙間挿しには、コーカサスキリンソウトリカラーを使いました。
想像以上に可愛い雰囲気で良いですね~それにさすがセダム、活着も良好です♪

まずは正面から↓
バスケットに寄せ植えその1_b0194769_8311777.jpg

反対側から↓
バスケットに寄せ植えその1_b0194769_8315850.jpg


お初のブライアンローズと、去年からの多頭仔吹き満載の女雛↓
ブライアンローズは、まだ成長して紅葉した姿を検索していないんだけど、どんなかな~(^^)
バスケットに寄せ植えその1_b0194769_8333779.jpg

植え替えたら伸び伸び開き切ったグラウス↓ 真っ赤に紅葉した姿が想像出来ない(^^;
バスケットに寄せ植えその1_b0194769_8351223.jpg

これも去年からの先住イリア↓ これはこれで可愛いけど、一度単頭のイリアに出会ってみたい。
でも女雛と一緒で、成長するとみんなこうなるのかもしれませんね。
そう言えば、単頭イリアでラズベリーアイスにそっくり!って言う記事がありましたね。
まだ実際に見た事ないのだけど、一度ご縁にあずかりたいもんです(笑
バスケットに寄せ植えその1_b0194769_8423319.jpg

1回目は蒸れて☆になってしまったので、リベンジで2回目の購入になった月錦と、子株のデビー↓
今度こそはあの真っ赤な紅葉まで無事に育って欲しいです。
バスケットに寄せ植えその1_b0194769_843582.jpg

先日、葉挿しの親葉から独立したばかりのオパリナ↓
植え替える時に見たらとても立派な根でした!よく頑張ったね~(^^)
バスケットに寄せ植えその1_b0194769_8455283.jpg

初めましてのインディカ↓
紅葉時は綺麗だったでしょうね。真ん中がみどりっぽいけど、じきにこれ一色になるのかな(^^;
バスケットに寄せ植えその1_b0194769_8464480.jpg

最後に、全体像です↓
バスケットに寄せ植えその1_b0194769_8471189.jpg


今日はこれにて。次回、その2に続きます(^^)


5月よりランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとワンクリックして頂けると嬉しいです~(^^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
by fukku-take | 2015-05-16 09:09 | 多肉