人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他

先日の記事で「救出しなきゃ!」と言っていた養老↓
ウッドプランターの端っこで、子供達と一緒にムギュ~っとしていたところを・・・
養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_1335139.jpg

無事に移転させました(^^)↓
子株をカットして独立させようかと思ったんだけど、こんな時期なので取りあえずそのまま。
秋口になったら外してあげようと思います。
養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_13362635.jpg

養老が抜けた跡には、お気に入りの淡雪をゆったり植えました↓
養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_1340894.jpg

ちょっと全体のバランスが悪くなったかな~?↓
反対側の大きいエケはファラックス静月。その手前のルンヨニーが可愛くなってきました♪
養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_13423071.jpg



次は愁宴(ブラッドブリアナ)
4月は、こんな感じでしたが↓
養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_1345032.jpg

養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_1349590.jpg

6月現在↓
養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_1346996.jpg

うちのエケベリアの中でも、大きいから余計に目立つのだけど、ダントツな夏姿です(^^;
その上周囲に子株が7つも付いているので、ちょっとマズイかも・・・
親株が蒸れそうなので、この子株はカットしようと思います→撮影後カット
養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_13492815.jpg

養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_13522957.jpg


1か月前までは、どのバスケットもまだまだカラフルな感じが残っていたのに、
たった1ヶ月でみんなグリーングリーン♪と「華麗なる変身」をしてしまいました。

色だけじゃなくて、葉っぱも伸び伸びと上に横に広がり始めているけど、
私はどちらかと言うと、ゆったりと開き加減の姿もキライじゃないので許容範囲かな~
いやいや・・・許容範囲にも限度がありますけどね(^^; ハッキリした徒長はイヤ(笑


そんなこんなで、同じバスケットに入っている多肉たちの様子を少し。
4月の紅化粧とデレンオリバー↓
養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_14311643.jpg

もう想像出来ると思いますが(笑 6月現在↓
左2つが紅化粧です・・・って、どっちも同じ顔になってるし~~!(-_-;)
養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_14365210.jpg

横から↓ 確実に徒長してきました(>_<) あ、茎の色が違うんだね・・・
養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_1437697.jpg


最後はお口直しに(笑 4月の女雛6姉妹↓
養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_13562141.jpg

6月現在↓ それぞれが一回り大きく広がってきました。これはまだまだ可愛い~♪
でもこれ以上育つと例の多頭女雛になる可能性大。このままが良いなぁ・・・
手前の方に3つあるのは小型エケのフェロロボスです。
うちでは初めての夏を迎えますが、まだ思ったほど上に伸びてないですね(^^)
養老・愁宴(ブラッドブリアナ)他_b0194769_13574622.jpg



それでは、今日はこれにて。本日もお訪ね頂いてありがとうございました♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
by fukku-take | 2015-06-07 15:13 | 多肉