カテゴリ:多肉・その他ガーデニング( 2 )

多肉の開花1

4月1日 エケベリアの開花が始まりました↓
b0194769_126154.jpg

同じく セダム↓
b0194769_126524.jpg

センペルビウム 現在の様子↓
b0194769_128147.jpg


  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


4月3日 ミニバラ
b0194769_1285371.jpg


b0194769_129959.jpg


b0194769_11435244.jpg


b0194769_1144920.jpg


ゼラニウム 購入した苗の植え付け
b0194769_1294432.jpg


姫うつぎ
b0194769_1210388.jpg


すずらんとガーベラ
b0194769_12112183.jpg

[PR]
by fukku-take | 2011-04-03 12:18 | 多肉・その他ガーデニング

朝の水やり

b0194769_19362122.jpg

午前7時、初めての「朝の水やり」です。
多肉を始めたのが真夏だった事もあって、これまでず~っと水は夜やってました。
秋になって日中の気温も下がってきたので、これからは朝の水やりになります。
やっぱり明るい時間帯に、それも朝日を浴びながら・・・の方が数倍気持ち良いですね♪
水をやりながら、一鉢一鉢細かくチェック出来るし(^・^)
2週間ぶりにお水をもらって、みんなイキイキしてるみたいです。
b0194769_19421886.jpg


b0194769_19433250.jpg


b0194769_1943504.jpg


b0194769_194496.jpg


最近デジタル一眼レフを購入したので、早速マクロレンズで撮ってみました。
月兎耳の新芽↓モフモフとあったかそうな可愛いお手手がチョンと合わさってます。
b0194769_1948178.jpg

コレは↓ごく最近購入した株、ピーコッキーに付いていた花芽が開花したところ。
b0194769_19501268.jpg

マクロレンズ・・・買って良かった~!(*^^)v

さて、今年はいろいろと初トライが続いていますが、
実はこちらも↓私は多分初めてだと思う・・・実モノの植え付け^^;
ブルーベリーの2年生苗です。
b0194769_19533999.jpg

よく下調べもせずにネットで購入したので、
届いたのを見た時は、ナンジャコレ!状態でビックリしたんだけど、
どうも・・・今の植え付け時期はこういうお姿らしい。

来年の初夏に、うまくいけば一つくらいは実が成るだろうか・・・
ほんで、タケのお口にポンと一粒入れてあげる事が出来るかしら??
もう一つは、ばあばの水仙の球根植え付けです。
こちらも来春ちゃんと花が咲くでしょうか??(笑

そして、もう一つ
b0194769_201794.jpg

ミニバラの世界ではチョー有名所「セントラルローズ」の栽培キットです。
バラを育てるのは初めてなので、全くの手探りですが、
このミニバラが上手くいったら、次はもうちょっと大きい薔薇を育ててみたいです。
で、自分で咲かせた一輪の薔薇をフックにプレゼント出来たらなぁ~~・・・と、
またまた夢見る夢子さんな今日この頃(爆
b0194769_20101770.jpg

[PR]
by fukku-take | 2010-10-02 20:16 | 多肉・その他ガーデニング