人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配な新入りと、黒いエケ達

まだまだ残暑の厳しい折に、ちょっとお先走って・・・購入。
夏場の初心者には向いていないと思ったんだけど、
どんな感じなのか興味があったので・・・つい(^^ゞ

センペルビブムとダドレアです。
心配な新入りと、黒いエケ達_b0194769_146536.jpg

多肉はどれもそうだけど、特に夏の高温と蒸れに弱いんだって・・・・
ベランダの特等席に置きました。
朝日がちょびっと当たって、その後はずっと日陰で風通し良く。
早く涼しくなって欲しいよ~

こちらは、おなじみエケベリアの・・・それも黒いコばかり。
およその多肉ブログで写真を見て一目ぼれ~~ かっこいいじゃん!
と言うワケで、集めてみました(*^^)v
心配な新入りと、黒いエケ達_b0194769_14153243.jpg


心配な新入りと、黒いエケ達_b0194769_1416435.jpg

一緒に購入したセダムとクラッスラは寄せ植え用。
さっそく妹に頼まれて寄せてみました。
もっと隙間なく目いっぱい詰め込んでも良かったのかなぁ?
この辺が観葉植物や草花の育成経験しかない悲しさよ・・・ですわ。
心配な新入りと、黒いエケ達_b0194769_1419055.jpg

でも、これから少しずつ気温も下がるし、お日様にガンガン当てて、紅葉を楽しみに待ちます♪
by fukku-take | 2010-08-29 14:24 | 多肉